U星群

大学三回生です 京都に住んでいます

ガリ勉メガネの3年間

期末テストまで一ヶ月を切った。ここで単位を揃えないと2回目の留年が確定するので流石にぼぉっと構えているわけにもいかず、普段は出場する平日大会を全て見送り、宅オフも対戦会も泣く泣く遠巻きにして机の前でペンを握る。そうしてから一週間が経ち、いま…

カズヤスティーブBANについて考えたこと

ウメブラ二日目の深夜にツイッターを眺めていたら、こんなツイートを見つけました。 沖縄では4月からDLC2禁止の大会を予定しています。"俺たちが憧れたスマブラ"したくない?— J-Snake (新里 渉) 🐍 (@ToaruSnake) 2023年1月8日 うお〜(意味のないうめき声)…

とても詳細にわかるルフレ解説①NB・横B編

こんにちは。Uです。京都を中心にスマブラSPのオフライン対戦環境で活動しています。メインで使っているルフレとはスマブラを始めた2020年の3月からもう2年弱の付き合いになります。大抵のカップルなら片方の浮気がバレ始める頃ですね。僕はもうルフレ以外で…

忘年

生まれてから年忘れということをできた試しがない。おかげで小三の時のアレも小五の時のアレも中一の時のも中二の時のも中三高一高二高三の時のアレコレも覚えたままで、ふとした瞬間にフラッシュバックして僕に枕を殴らせる。除夜の鐘は黒歴史を消してはく…

近頃読んだ漫画/見た映画/見たアニメ/聴いた音楽について

2020年があっという間に僕の横を通り過ぎてしまった。気づいたらもう12月である。大学受験本番を迎えた1月~3月、大学生活/寮生活/サークル活動が一気に始まって大忙しだった4月~6月、スマブラのオフ対戦に打ち込み始めた7月~9月、友人達と交流を深めた10月~1…